はじめまして。(再開します!)

私について

はじめまして。yuzです。
実は2か月ほど前に、サーバーをいじっていたら、ブログのファイルをボタン一つでおじゃんにしてしまい、「もうブログはいいや」と心折れかかっていたのですが、

ちょうど去年の今頃「退職届」を出したことを思い出しました。「退職した時、道しるべになってくれる人・相談してくれる人が誰もいなくて辛かった・・・」ということを突然思い出して、ブログを通して誰かの役に立ちたいという思いで、急遽このブログを立ち上げました。

よって、晴れての再開ですw

私のざっくりしたプロフィールはこちら

・教員9年目で、子育てと教員生活の両立が困難になり退職。

・3歳児女の子のママ

・中学の英語の先生でした

・教員時代にフリーランスを夢見て子どもを寝かしつけた後にウェブデザインを独学する。

・退職後、実力なしコネなしで開業w(子どもを保育園に継続入所させるため)

・おかげでめちゃくちゃ不安なフリーランス生活のスタート

・開業後8か月でウェブ上からの集客を実現、売り上げが教員時代の月給与の2倍になる

てなわけで、

退職した教員という立場から、教員時代のアレコレ、キャリアについての考え方、フリーランスライフ、子育て、ウェブデザインの勉強方法、私なりにビジネスで大切にしていること、などなど呟いていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました